サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甲子温泉 | トップページ | 旧国鉄日中線・熱塩駅跡 »

2011年12月29日 (木)

磐越西線グルメ旅

というほど大層なものではありませんが…。

猪苗代で降りるとちょうどお昼どき。
駅前の食堂「かくだい食堂」に「名物ソースカツ丼」とあったのに惹かれて、注文してみました。
知りませんでしたが、会津の名物とのこと。

で、出てきたのがこの品。
磐越西線グルメ旅

かなりのボリュームで、食べ応え満点。

「カツは丼のフタに移して召し上がりを」との口上がありましたが、確かにそうしないとご飯が食べられません。
名古屋人は、フタに移して食べるのは味噌煮込みうどんで慣れてるんで全く抵抗なし(笑)

喜多方へ移動し、こちらは有名な喜多方ラーメンを。
駅近くの「丸見食堂」で、おいしくいただきました。

磐越西線グルメ旅

磐越西線グルメ旅

昼下がりなのに、ラーメンを食べてる人が結構いたのはさすがにラーメンの街。

あわよくばラーメン屋のハシゴをしようかと思ったんですが、さすがにソースカツ丼がまだ効いていて、断念。
20代の頃ならできたハズですが、もう30代後半。
食が細くなったもんです。

さて、喜多方駅舎は蔵とラーメンの街にふさわしく、蔵の雰囲気を出した造り。
雪景色によく似合っていました。

磐越西線グルメ旅

…猪苗代では晴れ間もみえていたのに、喜多方は雪が降り続いていました。

« 甲子温泉 | トップページ | 旧国鉄日中線・熱塩駅跡 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43553040

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越西線グルメ旅:

« 甲子温泉 | トップページ | 旧国鉄日中線・熱塩駅跡 »