サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 乗り継いだのは300系 | トップページ | 久しぶりの日田彦山線 »

2012年1月21日 (土)

北九州モノレール

北九州モノレール

全線通して乗ったのは13年前のことなので、久しぶりに乗ってみました。

終着駅企救丘の近く(というよりJR志井公園駅前)には、かつて北九州市立交通科学館がありまして、以前モノレールに乗った時には見学しました。
残念ながら何年か前に閉館したそうで、現在は建物を生かして、スポーツクラブとスーパー銭湯が入っていました。

北九州モノレール

企救丘周辺は、何もなかった印象だったのに、今はずいぶん開け、更に新しい分譲マンションもできているなど、様変わり。

モノレールの車窓からも、沿線に宅地が開けている様子がよく分かりました。

やっぱり、乗った線も時々再訪しないといけません…。

« 乗り継いだのは300系 | トップページ | 久しぶりの日田彦山線 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43821905

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州モノレール:

« 乗り継いだのは300系 | トップページ | 久しぶりの日田彦山線 »