サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北九州モノレール | トップページ | ゆふいんの森 »

2012年1月21日 (土)

久しぶりの日田彦山線

久しぶりの日田彦山線

志井公園から、日田彦山線を南下。

5年前にレンタカーで沿線を走り、福岡・大分県境にある宝珠山駅はじめいくつかの駅に寄っていますが、列車に乗るのは前世紀以来ではないかと思います。

久しぶりの日田彦山線

走るのは昔ながらの車両。
新しいのもいいですが、これはこれで不思議と落ち着くものです。

西添田から添田は、駅間が短いようなので歩いてみました。

ゆっくり歩いて20分くらいの道のり。

西添田駅前には立派な音楽堂があったり、周辺にはスーパーもあったりするなど、思ったより開けていました。

久しぶりの日田彦山線

添田駅に近づくと、旧国鉄添田線跡と思われる道路や公園があり、なかなか発見の多い道中でした。

久しぶりの日田彦山線

(下の写真は、添田駅構内から田川後藤寺方を望んだもの。左が日田彦山線、右が添田線につながっていた線路と推測。)

久しぶりの日田彦山線

« 北九州モノレール | トップページ | ゆふいんの森 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43822594

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日田彦山線:

« 北九州モノレール | トップページ | ゆふいんの森 »