サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 神田まつや | トップページ | 久々の静鉄 »

2012年1月 8日 (日)

上野動物園

上野動物園

初めて、上野動物園に行きました。

2年前に、仕事で国立博物館と科学博物館には行ったんですが。

主目的は、未乗のモノレールに乗ること。
友人2人に付き合ってもらいました。

上野動物園

上野動物園

初乗りは2分弱で無事終了。これで鉄道全線完乗までマジック1となりました。

動物園に来てモノレールに乗っただけとはいかがなものか、ということで、パンダはじめ動物たちも見てきました。

動物園見物は結構面白く、短い時間ながら満喫した感じになりました。

帰り道は鶯谷へ向かい、途中にある京成線博物館動物園前駅跡を確認。
駅が現役のうちに一度降りてみたかったものです。

上野動物園

上野動物園

« 神田まつや | トップページ | 久々の静鉄 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

関東に住んでいる僕ですが、このモノレールに初乗りしたのは昨年でした。
ところで、博物館動物園前駅って、東武じゃなくて京成ですよー。

ご指摘ありがとうございます。
早速訂正しました。恥ずかしい限り・・・。

モノレール、そういえば同行者も1人は小学生のとき以来、もう1人は高校生のとき以来と言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43671265

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« 神田まつや | トップページ | 久々の静鉄 »