サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大震災から1年 | トップページ | 春の嵐 »

2012年3月23日 (金)

今年も異動の季節

今日内示がありまして、4月1日付で異動することになりました。
平成20年度以来の官庁街勤めに戻ります。

現職に就いて1年なので、内示をした上司曰く、「全く予期しておらず、内示の紙を示されてわが目を疑った」とのこと。

わが社の役職者の平均在職期間はおおむね2年といわれてますが、実際は1年契約みたいなもので、去就は内示日まで待たないと正直なところ分かりません。

なので、ひょっとしたら、という予感もないことはなかったんですが、残留の可能性のほうがはるかに高いと思っていたし、今の職場はなかなか快適なだけに、ちょっと複雑な思いです。

3年前に、「2度と三の丸(官庁街の所在地)には戻らない」と固く誓ったんですが(笑)、所詮人事は「人の事」。自分で決められるわけではなく、誓いはもろくも崩れ去りました。

4月からの仕事は、やや重たそうな感じ。
でも、平成20年度まで在籍していた職場がやっていた仕事でもある(私は同じ課内だったものの、違う担当でした)ということで、全く縁がない仕事というわけでもありません。

気持ちを切り替えて、新しい仕事に取り組むとします。

« 大震災から1年 | トップページ | 春の嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご栄転おめでとうございます。
早くコメントをと思ったのですが年度末のバタバタで遅くなりました。
こちらはあいも変わらずいつもの職場です。
ばあちゃんによると最悪の大殺界だそうで、辛抱の年だと思っています。
職場もだんだん若い人が増え、居場所がなくなっていくような気がしております。

コメントいただき恐縮です。
ただ、栄転なんてとんでもない。快適な環境を追われたんで、左遷です(笑)
異動するなら、バン様の職場がよかったんですがね・・・。

まあ、新年度も始まってしまったんで、寂しいことを言わずに、体を壊さん程度に仕事をするとしましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/44608089

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も異動の季節:

« 大震災から1年 | トップページ | 春の嵐 »