サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も異動の季節 | トップページ | 続・春の嵐 »

2012年3月31日 (土)

春の嵐

今日は、20年来の友人が常陸太田駅でJR全線完乗の運びとなったため、立ち会いに向かいました。

先月、ワタシの鉄道全線完乗の時に来てくれたので、返礼でもあります。

上野からフレッシュひたち13号に乗り、新型車両にウキウキしたところまでは順調。

春の嵐

ところが、関東地方に強風が吹き荒れており、土浦の先から徐行運転が始まり、ついに羽鳥駅で運転抑止となりました。
現在、常磐線は上野高萩間で運転見合わせとなっています。

春の嵐

列車が動かなくなってから、3時間を超えました。
車外へは出られますが、移動手段がなく、ひたすら待つのみ。

羽鳥駅のキオスクは閉まってるし、駅前にはコンビニもなし。

春の嵐

車内販売でお菓子を、駅の自販機で飲み物を買って、籠城戦です。

乗ってる列車がこれだけ長時間動かないのは初めてのこと。

まあ、どうしようもないので、ワクワクしながら、次の展開を待つとします。


…立ち会い人の何人かが同じ状況になり、完乗列車を1本遅らせてくれたのですが、このような状況で、残念ながら立ち会えませんでした。

先ほど、完乗列車が倒木に当たって一時ストップしながらも、何とか常陸太田に到着したとのこと。

難産だったけど、とにかく、おめでとう!

« 今年も異動の季節 | トップページ | 続・春の嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/44700497

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 今年も異動の季節 | トップページ | 続・春の嵐 »