サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 続・春の嵐 | トップページ | 桜、満開 »

2012年4月 7日 (土)

鉄道フェスティバル2012inなごや

鉄道フェスティバル2012inなごや

吹上ホールでこのようなイベントが行われていたので、行ってきました。

ひとりならまず行きませんが、今回は横浜在住の友人に誘われたことによります。
何でも、大阪の友人が、このイベントに出店しているフリーマーケットでお手伝いをしているのだとか(会場でお会いして、少しお話もできましたが、極めて普通のミセスでした。一応ご報告まで)。

さて、会場内は割と賑わっていて、飛ぶようにという程ではないものの商品も結構売れていました。

鉄道フェスティバル2012inなごや

昔の行先や愛称の表示板、運転士用の時刻表、その他鉄道グッズが多々あり、買い物はしませんでしたが、見てる分には非常に楽しかったです。

鉄道フェスティバル2012inなごや

鉄道フェスティバル2012inなごや

会場に入ったとき、片隅でちょうど「鉄道アイドル」木村裕子のステージの最中。
十数人の親衛隊がいましたが、昭和50年代のアイドルのそれを彷彿とさせるもので、彼らを見てた方が面白かったくらい。
もっとも、その方面に詳しい同行者いわく、「あれはまだ緩い。昔の親衛隊はもっと体育会系だった」。

また、あれこれ見て歩いていたら、職場関係の先輩親子に遭遇。
お互いに趣味は知っているのでまあいいんですが、そんなにマニヤでもないワタシが「やっぱり好きねえ」という風に思われるのもやや心外。

そんなこんなで、入場料(当日900円、ドニチエコきっぷ<市バス地下鉄1日乗車券の土日祝日版>を提示で800円)相当には楽しめたひとときでした。

« 続・春の嵐 | トップページ | 桜、満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/44790722

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道フェスティバル2012inなごや:

« 続・春の嵐 | トップページ | 桜、満開 »