サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜桜見物 | トップページ | 眉山 »

2012年4月21日 (土)

今日は熊本へ

今日は熊本へ

今日はスカイマークで神戸から熊本へ飛びました。

名古屋から熊本に行くのに面白く、かつ安く行ける方法をあれこれ探してたどり着いたのがこれ。

名古屋から新大阪は自由席早特きっぷを利用。時間に余裕があれば近鉄の名阪まる特きっぷ利用でさらに安くなるところですが、今回は新幹線としました。

神戸空港は以前に一度利用したことがありますが、スカイマークと熊本空港は初めて。

スカイマーク、スタッフの服装はカジュアルなのは悪くなく、最近LCCの登場とあいまって、飛行機をより気軽に使える価格になるのは悪いことではないなと思います。もちろん安全第一ですが。

さて、飛行機は強風の影響か、着陸前に若干揺れましたが無事に熊本へ。

空港からは肥後大津駅まで、無料の「空港ライナー」という結構なものがあったので利用。
ネーミングは大層ですが、小型タクシーやジャンボタクシーを貸切で走らせているものでした。
利用者もワタシだけの貸切。

今日は熊本へ

今日は熊本へ

肥後大津から豊肥線で熊本に入ると雨。
最近旅に出ると天気にあまり恵まれません。かつては晴れ男だったのに…。

熊本では、小学校3年生のとき以来となる熊本城へ。

風雨が強くなる中でも、団体客は多く、結構な賑わい。

32年前も登った天守閣では、昔来た記憶をたどり、当時はなかった本丸御殿では復元された障壁画を楽しみ、以前は公開してなかった宇土櫓には西南戦争でも消失しなかった貫禄を感じと、来た甲斐がありました。

今日は熊本へ

今日は熊本へ

ちなみに、32年前は、祖母と2人で来ました。

明日は、その祖母の一周忌法要です。

« 夜桜見物 | トップページ | 眉山 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/44972398

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は熊本へ:

« 夜桜見物 | トップページ | 眉山 »