サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は熊本へ | トップページ | 新居浜で羊蹄丸 »

2012年4月28日 (土)

眉山

眉山

GW初日は、近鉄・南海・南海フェリーを乗り継いで徳島へ。
この3連休は、交通費節約型の旅です。

さすがに連休初日、近鉄アーバンライナー・南海フェリーは盛況。
特に南海フェリーはお遍路姿の人が多数乗っていて、四国へ行く気分が盛り上がりました。

眉山

今夜は徳島泊。

徳島へは何度か来てますが、眉山は駅に程近いところにありながら未訪だったので、行ってみました。

日の暮れかけた頃に駅近くのホテルを出て、ぶらぶらロープウェイ乗り場へ。
ロープウェイと言っても、スキー場のゴンドラのような感じでしたが、意外に距離が長く、かなり登りました。

眉山

山頂からの夜景は寂しすぎず落ち着いており、想像より良かったです。
(本当は日の暮れる前に出て、夕景と夜景を見ようと思っていたのに、ホテルで「篤姫」再放送をついつい観てしまい、予定が狂いました…。)

眉山

眉山

帰り道、ホテルが入っているビルには、市立図書館が今春オープンしたそうで、夜9時まで開館していたのを幸い、ちょっと覗いてみました。
まあ商売柄というか、転職後初任の地が図書場だったこともあって、今でも気にはなるので。

今の仕事に直接役立つ訳ではありませんが、いろいろ感じることはありました。

いつか役立つといいな、と思います。

« 今日は熊本へ | トップページ | 新居浜で羊蹄丸 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45060359

この記事へのトラックバック一覧です: 眉山:

« 今日は熊本へ | トップページ | 新居浜で羊蹄丸 »