サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新居浜で羊蹄丸 | トップページ | スカイツリー »

2012年5月 3日 (木)

柴又散歩

柴又散歩

GW連休後半。雨の中、未訪の柴又を歩きました。

京成柴又駅から帝釈天、江戸川河川敷を歩いて寅さん記念館、山本亭とひと回り。

帝釈天と山本亭は落ち着いたたたずまい。
特に、帝釈天の客殿がなかなかいい雰囲気でした。

柴又散歩

柴又散歩

雨の中の風景にもよく合って、眺めている分には悪くありません。

さて、なぜ柴又に来たかと言えば、ワタシは寅さん映画が結構好きだから。
ひところは正月に観に行ってたし、今でもテレビでやってればたいてい観ます。

一度来てみたかったもののなかなか足を運べず、やっと今日来れたという次第。

ということで、寅さん記念館にも行きました。
団子屋のセットは撮影所から持ってきたものだそうで、特に映画に親しんだ人にとっては見どころ。

柴又散歩

名シーンをいくつか観られるようになってますが、やっぱり何度観ても面白い。
そんなに大きい施設ではありませんが、充分楽しめました。

雨が降ってなければ矢切の渡しを往復するつもりでしたが、果たせなかったのが唯一心残り。
天気のいい日に再訪することにします。。

« 新居浜で羊蹄丸 | トップページ | スカイツリー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45118059

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又散歩:

« 新居浜で羊蹄丸 | トップページ | スカイツリー »