サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スカイツリー | トップページ | 花沢温泉簡易浴場 »

2012年5月 3日 (木)

「はやぶさ」グランクラス

「はやぶさ」グランクラス

連休初日だけ運転の「はやぶさ99号」。

運よく空いていたので、ちょっと贅沢にグランクラスを確保して、東京から新青森まで乗り通してみました。

「はやぶさ」グランクラス



「はやぶさ」グランクラス

E5系・はやぶさ・グランクラス、全て初乗りです。

東北新幹線は朝から停電の影響とかでダイヤが乱れており、この列車も東京を5分遅れで発車。
でも仙台で遅れを取り戻し、あとは定刻。
3時間5分で新青森に着きました。

昨年のGWに新青森から「はやて」に乗ったときは暫定ダイヤ。
今回初めて通常ダイヤで乗ったわけですが、ものすごく速かった、というのが正直な感想です。

グランクラスでは和軽食をおいしくいただいた他、飲み物を4杯とおつまみをオーダーしてしっかりくつろぎました。

「はやぶさ」グランクラス

飲み物はグランクラスのマークつきグラスで提供されるのも特別な感じで上々
(ちなみにミニワインのボトルやおつまみの袋にもマークがついています)。

「はやぶさ」グランクラス

座席もさすがに快適で、もっと長く乗っていたい気分でした。

かなり高額なので、そうそう乗れるものではありませんが、たまには贅沢もいいかなと思った道中でした。

…グリーン車との差額を震災の義援金にする、というのは終わっちゃったんでしょうか。
E5系の運用も増えたことだし、500円なり1000円なり、義援金にすればいいと思うんですが…。

« スカイツリー | トップページ | 花沢温泉簡易浴場 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45124048

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやぶさ」グランクラス:

« スカイツリー | トップページ | 花沢温泉簡易浴場 »