サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「はやぶさ」グランクラス | トップページ | ミュージアムシップ摩周丸 »

2012年5月 4日 (金)

花沢温泉簡易浴場

花沢温泉簡易浴場

津軽海峡フェリーの深夜便で函館へ渡り、七重浜から江差ゆきに乗車。

函館のフェリーターミナルから七重浜までは歩いて20分程度。
かつて来たときは歩きましたが、今日は風雨が強く、やむなくタクシーの世話になりました。

江差線の木古内以北に乗るのは久しぶりですが、既乗ゆえ単純往復も面白くない。

幸い、折り返しに1時間強あり、雨風が幾分弱まってきたので、終点江差のひとつ手前、上ノ国で途中下車しました。これぞ完乗のゆとり。

15分ほど歩いてたどり着いたのが、花沢温泉簡易浴場。

花沢温泉簡易浴場



花沢温泉簡易浴場

番台もあるし休憩スペースや自販機もあるので、何を指して簡易と言っているのかはよく分かりませんが、少し熱めのさっぱりしたお湯で、快適でした。

地元の人で結構賑わっており、子連れの夫妻が壁越しに会話する光景も。
総じて、雰囲気のいい温泉でした。

…ちなみに、上ノ国駅は北海道最西端の駅。
掲示を見るまで全く意識がありませんでした。

花沢温泉簡易浴場


花沢温泉簡易浴場

« 「はやぶさ」グランクラス | トップページ | ミュージアムシップ摩周丸 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45128762

この記事へのトラックバック一覧です: 花沢温泉簡易浴場:

« 「はやぶさ」グランクラス | トップページ | ミュージアムシップ摩周丸 »