サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミュージアムシップ摩周丸 | トップページ | 五稜郭公園の桜 »

2012年5月 4日 (金)

今夜の函館山



雨も午後にはやっと止み、風もピークは過ぎた函館の夜。

時間があれば必ず行く函館山を目指しました。

ロープウェイのきっぷ売り場で「霧で景色が見えなくてもいいか」みたいなことを聞かれましたが、登ってみました。


…やっぱり見えませんでした。

函館山には何度か来ていますが、夜景が見えなかったのは初めて。


今夜の函館山


上の写真に辛うじて写っているのは、ロープウェイ乗り場にとまっているゴンドラです。

GWとあって人は多いものの、滞在時間が短いからか展望台のすいてること。
いつもは夜景を撮るのに苦労するもんですが。

ロープウェイだけでなく、ツアーのバスで登って来た人も多くいましたが、みんながっかり。
連休の旅行で夜景を楽しみにしてただろうに、気の毒ではありますが、まあこんな時もあります。

みんなが苦労してたのが、函館山へ来た証拠写真を撮ること。
人気は夜景の写真ボードのようです。

今夜の函館山

山を下りる段になってまた雨。
ロープウェイで下りる途中、霧が晴れるとようやく夜景が見えました。

今夜の函館山

« ミュージアムシップ摩周丸 | トップページ | 五稜郭公園の桜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45135237

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の函館山:

« ミュージアムシップ摩周丸 | トップページ | 五稜郭公園の桜 »