サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本大正村 | トップページ | 可児で観劇 »

2012年6月10日 (日)

花白温泉

大正村を後にして、明智から再び明知鉄道に。

乗った列車にはヘッドマークがついており、中のプレートには「結婚45周年記念号」の表示。
ネーミングライツによる愛称とのことで、当事者一家も乗っており、家族で記念撮影などをしていました。

花白温泉

明智まで乗った「大正ロマン号」と岩村で交換した列車は、確か「3歳の誕生日号」。
日中の3往復が対象で、1往復5250円、プレートはもらえる由。
この日はいずれも地元の人のようで、このような形で親しまれているのはなかなかいい試みと思いました。

さて、せっかくフリーきっぷを持っているので単純往復もつまらないと、花白温泉で途中下車。
一応温泉好きなので、迷わず入浴。

花白温泉

建物はそこそこの大きさで、洗い場も多くあるのに比して、なぜか湯船はずいぶん小ぶり。
薪を焚いて加温しているとのことで、湯船の大きさと関係があるのかどうかよく分かりませんが、たまたま入浴した時は他に1人しかおらず、幸い影響なし。
お湯自体はさっぱりとしていました。

次の列車まで少々時間があったので、湯上りの一杯で生ビール、次いで寒天ラーメンを試食。結構いけました。

花白温泉

これで今日の小さな旅は終了。
明知鉄道、また乗りに来たいと思います。

« 日本大正村 | トップページ | 可児で観劇 »

温泉」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45604023

この記事へのトラックバック一覧です: 花白温泉:

« 日本大正村 | トップページ | 可児で観劇 »