サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も始まりました。 | トップページ | 日本大正村 »

2012年6月10日 (日)

明知鉄道・寒天列車

明知鉄道・寒天列車

今日は仲間内の集まりで明知鉄道へ。
急行「大正ロマン号」に連結される食堂車に乗ってみました。

明知鉄道・寒天列車

食堂車と言っても、ロングシートの間にテーブルを置いただけの造り。旅先で駅弁をロングシートの車内で食べる勇気はないので、あまり経験できないスタイルではあります。

定員いっぱいだとひとつのテーブルに3人座るそうで、かなり詰め詰めの雰囲気ですが、今日はヒトケタの人数ゆえ、2人でテーブルを使えたのは幸い。

今日のメニューは寒天料理。
寒天を入れて炊いた朴葉寿司、寒天の刺身やデザートなどなど、三の重までありました。

明知鉄道・寒天列車

どれも丁寧にこしらえてあり、とても美味しくいただきました。
フリーきっぷ込みで5,000円となかなか値が張りますが、あれだけしっかりしたものが出てくるなら、納得できる額です。

予約が必要かつ7人集まらないと食堂車の営業はしないので、ふらっと思いついて出かけることはできないけれど、季節によって鮎や山菜、きのこのメニューにもなるので、お好みにあわせ、一度は乗ってみることをお勧めしたい列車です。

« 今年も始まりました。 | トップページ | 日本大正村 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45601427

この記事へのトラックバック一覧です: 明知鉄道・寒天列車:

« 今年も始まりました。 | トップページ | 日本大正村 »