サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明知鉄道・寒天列車 | トップページ | 花白温泉 »

2012年6月10日 (日)

日本大正村

明智での折り返し時間は、日本大正村散策に充てました。

明知鉄道に乗るのは20年ぶりでしたが、大正村は高校生の時以来。

日本大正村

日本大正村

当時は駅から随分歩いたように思ったんですが、今日歩いてみると結構近く、最低限のポイントは1時間くらいで何とかまわれました。
すぐに折り返さず、1本か2本列車を見送って散策するには手頃なエリアだと思います。

日本大正村

大正ロマン館の高峰三枝子(女優。初代村長)、栃錦(大相撲横綱、引退後春日野親方、相撲協会理事長。初代議長)の展示品、大正村資料館の新聞資料はは個人的になかなか面白く見ました。
特に、高峰三枝子の展示は、芸能史に名を残す人ならではのもので、一見の価値ありです。

日本大正村

・・・ちなみに2代目村長は、女優の司葉子。その関係で、息子夫妻が来村したときの写真がありました。そして妻だけの写真も。

妻というのは、相田翔子。やっぱりアイドル扱いのようで・・・。

« 明知鉄道・寒天列車 | トップページ | 花白温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/45601840

この記事へのトラックバック一覧です: 日本大正村:

« 明知鉄道・寒天列車 | トップページ | 花白温泉 »