サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彼女について知ることのすべて | トップページ | 石巻焼きそば »

2012年7月27日 (金)

仙石線・東名駅周辺

昨夜、名古屋から夜行バスに乗り、今朝仙台に。仙石線に乗り継ぎました。

代行バスの乗換駅である松島海岸は三年半ぶり。
五大堂を見ながら、高城町まで歩きましたが、松島周辺は結構観光客がいて、震災の影響は表面的には伺えず。

高城町(駅からはかなり離れています)から代行バスに乗って東名へ向かいました。

ここは写真で見た震災直後の光景がかなり衝撃的で、来て見たかった場所のひとつでした。

仙石線・東名駅周辺

バスを降りて駅の方へ。

駅は廃線跡のようで、線路は捲られ、残った架線柱も可哀想な姿。

仙石線・東名駅周辺

仙石線・東名駅周辺

仙石線・東名駅周辺


駅から南に歩けば、荒涼たる風景が広がり、残っている家も壊されて人の姿はなし。

沼が広がってると思いきや、地図にはないので、津波の水が引いていないということか。

仙石線・東名駅周辺

一角には墓地があり、お墓がみな新しいので、ここで犠牲になった人たちのものかと。

1時間くらい周辺を歩きましたが、昨年3月11日に起きたことの一端を黙って訴えかけられたような気がしました。

(ちなみに、駅の北側は結構住んでる人がいる様子です。)

« 彼女について知ることのすべて | トップページ | 石巻焼きそば »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/46485148

この記事へのトラックバック一覧です: 仙石線・東名駅周辺:

« 彼女について知ることのすべて | トップページ | 石巻焼きそば »