サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宗谷岬 | トップページ | 新日本海フェリー 新造船「すいせん」の旅 »

2012年7月16日 (月)

羽幌線代替バス

今日は、稚内から豊富へ下り、留萌行きのバスに乗車。

羽幌線代替バス

このバスは、廃止された旧国鉄羽幌線の代替バスでもあります。

今朝、宗谷地方に地震があったらしく、宗谷本線のダイヤが乱れていましたが、幸い私の行程には影響なし。
もともと、帰りは日本海側をバスで行く予定にしていました。
いくら鉄道好きでも、往復同じではさすがに芸がないので・・・。

豊富から4時間弱、幌延からでも3時間半弱のロングランですが、行程後半は海沿いを走り、遠別・初山別・羽幌のターミナルはおそらく駅跡だろうと思いながら見るなど、あまり退屈せずに過ごしました。

羽幌線代替バス

羽幌線代替バス

羽幌線代替バス




・・・沿岸バスの1日乗車券がお得だったので利用しましたが、これは欲しくなる人がきっといるはず。

羽幌線代替バス

気になったアナタは、ぜひ道北へ(笑)

« 宗谷岬 | トップページ | 新日本海フェリー 新造船「すいせん」の旅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/46346033

この記事へのトラックバック一覧です: 羽幌線代替バス:

« 宗谷岬 | トップページ | 新日本海フェリー 新造船「すいせん」の旅 »