サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝浦温泉 | トップページ | 大相撲名古屋場所5日目観戦 »

2012年7月 1日 (日)

南紀観光

今日は宿をゆっくり目に出て、レンタカーで移動しました。


南紀観光

雨が降り続く中、那智駅そばの補陀洛山寺を参詣後、太地で鯨カツカレーの昼食。鯨カツはおいしく揚がっていました。

南紀観光

さらに西へ進み、本州最南端の町、串本へ。串本に着く頃にようやく雨が上がりました。

まず大島に渡り、樫野埼灯台と旧官舎、トルコ記念館を巡りました。

樫野埼灯台と旧官舎は、明治初期に建てられた石造りの歴史的建造物。
灯台は中には入れませんが、外から登ることはでき、いい眺め。
旧官舎は、2年前に改修したそうですが、建築当初の使用材をかなり残しており、価値が高いと思います(公開は土日祝日のみ。他に見学者がいなかったせいか、管理人のおじさんが丁寧に説明してくれました)。

南紀観光

トルコ記念館は、小さいながらも展示が充実してます。
明治23年、トルコ軍艦エルトゥールル号が樫野崎埼灯台下で難破したことから始まる歴史を物語っており、灯台や旧官舎共々一見の価値があるかと。

南紀観光

最後に潮岬で観光タワーに登り、鮪バーガーを買って締め。鮪バーガーはお勧めできる味でした。

南紀観光

串本駅で解散し、私は「くろしお13号」と「南紀8号」を乗り継いで、友人2人は引き続きレンタカーで白浜へ出て、飛行機で羽田というルートで、それぞれ帰路につきました。

« 勝浦温泉 | トップページ | 大相撲名古屋場所5日目観戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/46091694

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀観光:

« 勝浦温泉 | トップページ | 大相撲名古屋場所5日目観戦 »