サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 石巻線・女川駅周辺 | トップページ | 気仙沼線・志津川駅周辺 »

2012年7月28日 (土)

中山平温泉

中山平温泉


中山平温泉


昨夜は、中山平温泉「三之亟湯」泊。

今日の行程を考えるとちょっと手戻りですが、未訪の温泉で駅に近いところということで選んでみました。

日が暮れてからの到着となるため、一泊朝食つきで予約。

宿はこじんまりしていて、ひとりで泊まるにはいい感じ。
(朝食会場で見たら、一人客が4人、2人連れが一組のようでした。)

駅のすぐ裏手にあり、駅前ならぬ駅裏温泉というところでしょうか。

部屋や風呂にいるとディーゼルカーの音が聞こえます。
実際、脱衣場の目の前がホームでした。宴会場で朝食をとっていたら目の前を列車が通っていったし、ホームを見下ろせる部屋もあるはず。

温泉は重曹泉のかけ流しで、無色透明なとろとろしたお湯。
身体によくなじむようで、例によって着いてすぐと寝る前、朝風呂と3回、気持ちよく浸かりました。

中山平温泉

中山平温泉

たまたま泊まった宿に恵まれているだけかもしれませんが、やはり東北はいい温泉が多いと思います。

今回も、またふらりと来たくなる宿になりました。
・・・駅前に簡易郵便局もあるし。次回は16時までに来ようっと(笑)。

 

« 石巻線・女川駅周辺 | トップページ | 気仙沼線・志津川駅周辺 »

温泉」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/46490748

この記事へのトラックバック一覧です: 中山平温泉:

« 石巻線・女川駅周辺 | トップページ | 気仙沼線・志津川駅周辺 »