サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨晴海岸、万葉線、渡し船 | トップページ | ナゴヤ球場で2軍戦観戦 »

2012年9月17日 (月)

称名滝に憩う

今日も富山は快晴。フェーン現象のせいか、真夏並みに暑い・・・。

さて今日の目的地は称名滝。
高原バスから遠景を見たことがあるだけで、一度しっかり見たいと思っていたので、今回の旅の目的地のひとつにしました。

富山地鉄で立山へ出て、バスに乗り換え。
立山はケーブルカー待ちの人がそれなりにいましたが、思ったほどではなく、やや拍子抜け。
アルペンルートにもかなり惹かれたんですが、今回は断念。

バスの乗客は4人で、立山から15分弱で称名滝バス停着。
駐車場にはかなりクルマがあって、人出は多そう。

滝への道を歩くと、登りも下りも、老若男女多数。
景色はよく、紅葉の頃は相当混雑しそうです。

称名滝に憩う

それはそれとして、登る道は結構キツイ。天気が良過ぎて暑いこともあるけど、やっぱり体力の低下かと思いながら、20分でくらいで滝見台に。

称名滝に憩う

落差が350メートルあるそうですが、これはかなりの見応え。
水が落ちるさまを、しばらく見ていましたが、全く飽きませんでした。

称名滝に憩う

称名滝に憩う

ここまで来るとさすがに日陰はひんやりしています。景色とあわせ、心地よくしてくれました。

« 雨晴海岸、万葉線、渡し船 | トップページ | ナゴヤ球場で2軍戦観戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/47108155

この記事へのトラックバック一覧です: 称名滝に憩う:

« 雨晴海岸、万葉線、渡し船 | トップページ | ナゴヤ球場で2軍戦観戦 »