サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見納め、大名古屋ビルヂング | トップページ | 旧南部縦貫鉄道・七戸駅 »

2012年10月 5日 (金)

AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 〜ドキッ!〜

AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 〜ドキッ!〜


少し前の話になりますが、9月22日(土・祝)、昼間はナゴヤ球場で野球を観ていましたが、夜は愛知県芸術劇場大ホールへ。

私的に毎年恒例のようになった、平原綾香コンサートに行ってきました。

席は1階の14列目の端のほうで、まずまずの位置。
特筆すべきは、周りのお客さんの平均年齢の高いこと。
私の後ろだけは若い親子連れでしたが、あとは40代以上のカップル多数。
会場全体を見回したり、ツアーグッズ売り場で見たりした印象からすると、歌手は20代なのにお客の年齢層はかなり高め。

毎年、「老若男女がそれなりに」という印象だったんですが、今年は「若」が少ないように見受けられました。(あくまで私が見た感じです)

・・・曲目はアップした写真のとおりです・・・

AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 〜ドキッ!〜


今年は前半にアップテンポな曲が多く、珍しく1曲目からスタンディング。
普通は「会場総立ち」というところなんでしょうが、さすがに平均年齢が高いせいか、観客の動きは大体以下のように分かれます。

・立ち上がってノリノリ(←この表現も我ながら古いとは思うけど・・・)
・とりあえず周りが立つので立ち上がるけど、動きはなし。
・座ったまま、手拍子くらいはしてみる。
・じっと座って、歌に聴き入る。

私はといえば、周りの席の人達は立つ割合がかなり少なく、自分だけ立つと後ろの人が見えんかなあ、と思って最初のうちは自粛。

でも2曲目からは立ちましたよ。かなり自分自身の気分も盛り上がってきたこともあって、何とか振りもしてみたり、結構自分なりには弾けたつもりですが。
でもまあ、こんなんじゃAKBとか、Perfumeとかのライブにはついて行けんのだろうなあ、と思ってみたりするんですが。

それはともかくとして、後半はしっかり聴かせる曲の数々。
今年も堪能しました。

ツアーグッズ、来たときは長蛇の列だったので帰りに立ち寄り、買ったのがTシャツ。
Tシャツは毎年買っていますが、今回買ったのを着るのは来夏かなあ・・・。

AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 〜ドキッ!〜

« 見納め、大名古屋ビルヂング | トップページ | 旧南部縦貫鉄道・七戸駅 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/47314305

この記事へのトラックバック一覧です: AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 〜ドキッ!〜:

« 見納め、大名古屋ビルヂング | トップページ | 旧南部縦貫鉄道・七戸駅 »