サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧南部縦貫鉄道・七戸駅 | トップページ | 薬研温泉・奥薬研温泉 »

2012年10月 6日 (土)

霊場恐山

旧南部縦貫鉄道の七戸駅から2時間で恐山に到着。

日本三大霊場のひとつである恐山(ちなみにあとの2つは高野山と比叡山)は、一度来てみたかったところです。


霊場恐山

霊場恐山


境内は硫黄のにおいが立ち込め、荒々しい岩場が広がる、独特の雰囲気。

霊場恐山

霊場恐山


反面、境内に面する宇曽利山湖は美しく、静かなたたずまい。
霊場恐山


対象的な風景に惹かれました。


この三連休は秋の例大祭とあってか、観光バスも数台来ているなどなかなかの賑わい。
特にイタコの口寄せには、長い行列ができていました。

境内には温泉がありましたが、残念ながら時間がなく、ちょっと覗いただけ。

小一時間、ざっと一周しただけに留まりましたが、恐山には思った以上に不思議な魅力を感じました。
温泉は再訪したときの楽しみに取っておくことにします。

« 旧南部縦貫鉄道・七戸駅 | トップページ | 薬研温泉・奥薬研温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/47338280

この記事へのトラックバック一覧です: 霊場恐山:

« 旧南部縦貫鉄道・七戸駅 | トップページ | 薬研温泉・奥薬研温泉 »