サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 薬研温泉・奥薬研温泉 | トップページ | 十和田観光電鉄廃線跡 »

2012年10月 7日 (日)

東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ

奥薬研温泉からは大畑へ出て、まずは時計まわりに下北半島をドライブ。

東通村に入り、左手に海を見つつ尻屋崎へ。
ここからの眺めは、今まで見た景色の中でもかなり上の部に入るものでした。

東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ

東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ

東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ


尻屋崎からは南へ。
昨夜見たNHKニュースで、村内10か所で連休中「新そば街道まつり」が開かれていることを知り、通り道にあれば寄りたいと思っていました。

下調べせず、道沿いにあるところに入ろうかと思っていたら、外周沿いにはなかなか現れず。
あきらめかけた頃にようやく幟を見つけて入ったのが原発PR施設。

東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ

個人的に若干の抵抗はありますが、ここを逃すとチャンスがなくなりそうなので、施設本来の目的には全く背いて、イベント会場へ直行しました。

ちょうどお昼どきにかかる時間で、さすがになかなかの賑わい。
地元の女性会の手によるかけそばを2杯、おいしくいただきました。

東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ

(ちなみに、会場に置いてあったチラシによれば、会場の大半は村役場がある内陸部にある由。)

« 薬研温泉・奥薬研温泉 | トップページ | 十和田観光電鉄廃線跡 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/47357240

この記事へのトラックバック一覧です: 東通村にて〜尻屋崎から新そば街道まつりへ:

« 薬研温泉・奥薬研温泉 | トップページ | 十和田観光電鉄廃線跡 »