サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土合駅 | トップページ | 新春 »

2012年12月31日 (月)

浴び納めは栃尾又温泉

昨夜はひとりで、栃尾又温泉「自在館」泊。


浴び納めは栃尾又温泉

浴び納めは栃尾又温泉

泊まったのは3年前の年末以来、通算では3度目になりますが、個人的にはとても落ち着く宿で、気に入っています。


泊まった部屋は、3年前と同じく大正時代に建てられた旧館「大正館」をリクエストしたら、部屋まで全く同じところでした。
ひとりで過ごすにはぴったりの広さで、居心地がいいです。

浴び納めは栃尾又温泉

そういえば、昨夜の魚沼地域は雨。豪雪地帯のはずなのに、この時期の雨は珍しいのではないかと(今朝宿の方に聞いたら、やはり珍しいとのこと)。
今朝からは一転して雪。眺めてる分にはきれいな景色です。


さて、メインの共同浴場(栃尾又温泉の宿3箇所いずれからも通路がつながってます)に引かれている温泉は法師以上にぬるめで、みんなかなり長い時間入っています。
昨日に続いてぬるめの湯にゆっくり体を預けると、出たくなくなります。


ほぼ満室だったようですが、湯治に来てる感じの人や一人旅の人が多いようで、風呂場も食堂も割と静かな雰囲気でした。
まあ、昨日の法師ともども、騒ぎに来る感じの宿ではありませんが。


宿の温泉は、共同浴場2つに加え、少し加温してある内湯2つ、貸切露天風呂と、合計5つありますが、もちろん完浴。
今回は宿を出たのが11時前と、かなりのんびりして温泉を満喫しました。

浴び納めは栃尾又温泉


これで今年の浴び納めです。
来年もまた、いい温泉に入れますように!

« 土合駅 | トップページ | 新春 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/48542702

この記事へのトラックバック一覧です: 浴び納めは栃尾又温泉:

« 土合駅 | トップページ | 新春 »