サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 法師温泉 | トップページ | 浴び納めは栃尾又温泉 »

2012年12月30日 (日)

土合駅

法師温泉をあとに、バスを乗り継いで後閑へ。
仲間のうち一人は先行し、残った2人で、久しぶりに土合駅に行ってみようと思い立ちました。


後閑から乗った水上ゆきは4両で、立ち客もそれなり。
水上で乗り換えた長岡ゆきは、越後中里まで臨時運行のせいかどうか分からないけど、何と2両。
先に乗っていた人でもうかなり埋まってたところへ、水上ゆきの乗客のほとんどが乗り換えたものだから大変。
車内はすし詰めで、乗れない人も出ました。この運用は酷すぎ。


さて、我々は何とか長岡ゆきに乗り込み、2駅目の土合へ。


誰も降りないと思いきや、20人くらいが降りたのにはちょっとびっくり。
家族連れと我々以外の十数人は、何だかマニヤの集団という感じで、かなりはしゃいでました。

下り線は、以前は待避線と通過線があって、ホームは待避線側にあったのが、待避線をつぶして通過線側に新設されていました。

土合駅



相変わらず階段下ではしゃいでるマニヤ集団を尻目に、階段を一段ずつ登ります。

土合駅

階段を登りきり、改札口まで10分。いい運動になった感じです。



土合駅

土合駅




前回来たときはここからバスに乗っているので、今回は上りで水上へ戻ってみました。なので、上りホームに立つのは初めて。

土合駅

かつて大幹線だったことを物語るように、長いホームが印象的でした。

« 法師温泉 | トップページ | 浴び納めは栃尾又温泉 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/48531751

この記事へのトラックバック一覧です: 土合駅:

» 土合駅 [ぱふぅ家のホームページ]
土合駅の下りホームは新清水トンネル内にあり、改札まで階段が486段、約10分かかる。「日本一のモグラ駅」と言われ、関東の駅百選の1つである。 [続きを読む]

« 法師温泉 | トップページ | 浴び納めは栃尾又温泉 »