サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 根府川駅 | トップページ | 土合駅 »

2012年12月30日 (日)

法師温泉

昨夜は、旅仲間3人で、群馬県にある法師温泉「長壽館」に泊まりました。


法師温泉

法師温泉



三十数年前、上原謙と高峰三枝子が出演した国鉄の「フルムーン」のCMで知られたところでもあります。

法師温泉



一度泊まってみたいと思っていた宿のひとつで、今回ようやく願いが叶いました。


法師温泉


建物は明治期のもので、大浴場「法師の湯」は、鹿鳴館を意識した造りの由。

湯船は広く、ぬるめの湯にのんびり体を沈めると、芯から温まりました。



泊まった部屋は、かつて山本五十六や川端康成が泊まったとか。


宿には中曽根元総理始め、船村徹や西村晃、篠山紀信の書やサイン、与謝野晶子が来館した折、駕籠に乗った写真などが展示されていました。


昨夜は満室で、宿の送迎車もないため、法師までの路線バスは立ち客が出るほど。

でも、人が多い割にはガヤガヤした雰囲気はなく、お湯も上々、食事も過不足なく満腹になり、極めて充実した一夜。
心地よく過ごすことができました。

法師温泉

« 根府川駅 | トップページ | 土合駅 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/48529824

この記事へのトラックバック一覧です: 法師温泉:

« 根府川駅 | トップページ | 土合駅 »