サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 御名残御園座 三月大歌舞伎 | トップページ | 黒薙温泉 »

2013年4月28日 (日)

GW初日はキャンプ

GW初日はキャンプ



GW初日は、職場の方に誘われ、下呂市小坂町のキャンプ場へ来て一泊しました。

キャンプなど、最初の就職先での研修以来、約20年ぶりのことです。

職場の方の車に乗せてもらい、13時過ぎに名古屋を出て、途中で買い物などしながら約4時間。
全く渋滞がなかったのは幸いでした。

集まったのは20数人。私を始め、初参加の人も何人かいましたが、大半はもう何年も参加している人たちです。
家族で参加の方もいて、年齢も50半ばから大学生・小学生まで幅広く、賑やかな雰囲気。

初参加の私もすんなりと加われて、みんなで持ち寄った食材で作ったバーベキュー、おでん、豚汁、おにぎりなどなど、かなりの量を食べ、かつ飲み、しゃべりと、楽しい時間を過ごしました。

GW初日はキャンプ


↓炭火で焼く飛騨牛はおいしい!

GW初日はキャンプ


ただ、日が暮れるとかなりの冷え込みで、ストーブをつけてもなかなか暖まるには至らず。
毎年同じ時期・場所でやってるそうですが、こんなに寒いのは初めてとのこと。

ちなみに、キャンプ場と言ってもテントを張る訳ではなく、バンガローの二段ベッドでの一夜だったので、寝るときは寒さを感じませんでした。

今朝も、昨夜残った飛騨牛やら黒毛和牛やらを焼いて豪華な朝食。


↓朝のパンも炭火焼き。

GW初日はキャンプ


この後は、近くの温泉に入りに行き、もう一泊組と帰る組に別れるのが定番だそうですが、私は一足先に離脱。
最寄りの飛騨小坂駅まで送ってもらって、賑やかから一転、ひとり旅を始めます。

« 御名残御園座 三月大歌舞伎 | トップページ | 黒薙温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/51408250

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日はキャンプ:

« 御名残御園座 三月大歌舞伎 | トップページ | 黒薙温泉 »