サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黒薙温泉 | トップページ | ジェットスター初乗り »

2013年4月29日 (月)

黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道


黒薙温泉への足は、黒部峡谷鉄道。
乗るのは恐らく10年ぶり2度目のことです。

さて、宇奈月からのトロッコ列車は、普通車は満席になる盛況ぶり。
私がきっぷを買った発車30分くらい前の時点ではまだ余裕もあり、並ばずに買えたんですが、さすがは人気の地。宇奈月駅前には観光バスがかなりの数止まっているのが盛況を物語っています。

まだ欅平まで開通しておらず、猫又折り返しなのにこの賑わいはご同慶の至り。

黒薙駅から列車が出ていく風景と、温泉に向かう途中、線路を見下ろす景色はなかなかでした。

黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道



今朝の帰りは、せっかくなので猫又まで行ってから宇奈月に戻りました。

朝一番の列車だったためかすいていたのは幸い。帰りにすれ違った猫又ゆきはどれもかなり乗っていたので、この選択は正解でした。


↓猫又駅。

黒部峡谷鉄道


↓柳橋駅にて。機関車正面を撮った写真がなかったので、対向列車を撮りました。
黒部峡谷鉄道



景色はいいものの、とにかく寒く、上衣のフードをかぶり、手袋をはめてどうにかしのいだという感じ。

でもまあ、トロッコに揺られている分にはそれなりに楽しく、次回は欅平まで行って、トロッコとともに、温泉や周辺の散策を楽しみに来たいと思います。

« 黒薙温泉 | トップページ | ジェットスター初乗り »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/51420711

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部峡谷鉄道:

« 黒薙温泉 | トップページ | ジェットスター初乗り »