サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 観劇のはしご 〜歌舞伎座・赤坂〜 | トップページ | 2013ナゴヤドーム初観戦 »

2013年5月12日 (日)

2013大相撲夏場所初日観戦

2013大相撲夏場所初日観戦

今日一日、初場所に続き、国技館で大相撲観戦。

今回は、昨日歌舞伎座へ誘ってくれた友人と、2人用の升席でゆったり観ました。
本来は4人用の升席を、1人あたりの値段は同じで、2人で使えるというお得な席です。
靴を脱いで足が伸ばせ、飲み食いもできるのが何といっても楽で、溜席や椅子席では両方はできず、升席ならでは。

私は例によって朝から行きましたが、当日券を求める長い列ができており、出足は上々。
もちろん、満員御礼が出ました。

2013大相撲夏場所初日観戦

升席で白鵬弁当や焼き鳥を食べ、地下の会場で売られていた大鵬部屋のちゃんこ鍋を賞味しと、大相撲に染まった一日となりました。

2013大相撲夏場所初日観戦

2013大相撲夏場所初日観戦

2013大相撲夏場所初日観戦


ただ相撲の内容は今一つで、一方的な展開が多く、攻防のある取組が少なかったのは残念。

今日、幕内で一番い相撲を取ったのは舛ノ山でしょうか。
彼らしい気風のいい一番だったように思います。
地元千葉から椅子席に大応援団が集まっていましたが、勝って喜べたのは何より。

横綱・大関陣は、春場所初日に続き安泰。
白鵬が一瞬土俵際に詰まりましたが、危ないという感じはしませんでした。
稀勢の里も際どい相撲で何とか勝ったという感じ。

残りの日馬富士以下は危なげなし。
日馬富士と対戦した新小結隠岐の海には期待してたんですが、全く問題にならず、がっかり。
このままでは期待薄と言わざるを得ません。

まあ、上位陣安泰はいつまで続くか分かりませんが…。

いずれにせよ、千秋楽まで優勝争いをする展開を望みます。

« 観劇のはしご 〜歌舞伎座・赤坂〜 | トップページ | 2013ナゴヤドーム初観戦 »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/51602165

この記事へのトラックバック一覧です: 2013大相撲夏場所初日観戦:

« 観劇のはしご 〜歌舞伎座・赤坂〜 | トップページ | 2013ナゴヤドーム初観戦 »