サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黒部峡谷鉄道 | トップページ | 博多〜福江・野母商船「太古」の旅 »

2013年5月 3日 (金)

ジェットスター初乗り

ジェットスター初乗り

GW後半の旅は九州へ。

九州へは1年前、祖母の一周忌で来て以来、そして関西以遠に来たのもそれ以来のことです。

昨年の旅の行き先は、東北始め東日本に集中していたためで、かなり新鮮な気分です。

今回、名古屋から福岡へ移動するのに、セントレアからジェットスターに乗ってみました。

GW後半の旅程をバタバタ決めたのが4月中旬。
GWは乗り物も混雑し、かつお値段が張る訳ですが、この時点でジェットスターの夕方便がまだ9000円台だったので、LCC初乗りしてみることにした次第。

座席間隔が狭いとよく言われるものの、さして気にならず。
ドリンクの無料サービスはないけれど、機内販売で売りに来るし、新幹線などの車内販売で慣れている身にとっては違和感もなし。

ジェットスター初乗り

搭乗率は4分の3程。搭乗ゲートでの誘導もスムーズで、定刻10分前に搭乗終了し、ドアが閉まりました。
ただ、隣にいた新千歳ゆき(当方より15分先発予定)が10分くらい遅れ、トーイングカー(飛行機を押す車)を共用してる関係でこちらも5分遅れ。

でも今日は極めて穏やかなフライトで、全く揺れなかったおかげで福岡には定時着。

ジェットスター初乗り


ということで、取り立てて不満はなく、機内販売に来たCAの一人が格別可愛かったこともあって(笑)、印象は上々。

ジェットスター初乗り

予約の手順がやや面倒な感じで、キャンセル料も今回の場合は100%となるなどリスクもありますが、交通手段の選択肢が増えたのは喜ばしいこと。
今後も時と場合によって使い分けていくことになりそうです。

« 黒部峡谷鉄道 | トップページ | 博多〜福江・野母商船「太古」の旅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/51479163

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットスター初乗り:

« 黒部峡谷鉄道 | トップページ | 博多〜福江・野母商船「太古」の旅 »