サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 被災地再訪 〜気仙沼線志津川〜 | トップページ | 気仙沼線・大船渡線 BRT初乗り »

2013年7月14日 (日)

三陸鉄道南リアス線で吉浜往復

三陸鉄道南リアス線で吉浜往復

三陸鉄道南リアス線で吉浜往復


BRTを乗り継ぎ、盛から三陸鉄道南リアス線に乗車。


震災以降不通が続いていた南リアス線ですが、今年4月に盛〜吉浜が復旧しました。

三陸鉄道南リアス線で吉浜往復


夕方の盛発の列車で往復してみると、私と同目的の人と、地元の人とがほぼ半数。

行きの列車には「マイレール三陸鉄道」の法被を着た車内販売のおばちゃん2人が乗務。

イベント対応帰りらしく、お茶を無料で配ってくれたので、お礼にホタテのしぐれ煮が入ったコロッケを購入。
さすがに冷めてはいましたが、すいた小腹においしく納まりました。

三陸鉄道南リアス線で吉浜往復


車両は震災で使用不能となったため新車が導入されましたが、ゆったりしていて乗り心地は上々。


帰りの列車では、恋し浜で少し長めに停まってホームにちょっと降りられるサービスも。

三陸鉄道南リアス線で吉浜往復


会社も地元も、震災前より「マイレール」意識が高まっているように思えました。

来春の全区間復旧が待たれます。

« 被災地再訪 〜気仙沼線志津川〜 | トップページ | 気仙沼線・大船渡線 BRT初乗り »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/52449880

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸鉄道南リアス線で吉浜往復:

« 被災地再訪 〜気仙沼線志津川〜 | トップページ | 気仙沼線・大船渡線 BRT初乗り »