サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 被災地再訪 〜大船渡線陸前高田〜 | トップページ | エアアジア初乗り »

2013年7月15日 (月)

一本松と大型船

陸前高田を後にする前に、再生処理をして元の位置に立った「奇跡の一本松」を見学しました。

ここはさすがに訪れる人が多く、ぬかるんだ道を譲り合いながら、松まで往復。

遠くから観ても、近くから見上げても、なかなか美しい姿に見えました。

一本松と大型船

一本松と大型船


この三連休から、日にち限定で設置された臨時駅「奇跡の一本松」からBRTに乗って、鹿折唐桑へ。

鹿折唐桑駅前には、津波で更地となった中に、打ち上げられた大型漁船「第18共栄丸」が残されています。

車窓からは見たことがありますが、間近で観るのは初めて。

一本松と大型船

一本松と大型船

一本松と大型船

こんな大きなものが流されて打ち上げられたことに、改めて驚きを禁じ得ません。


漁船のオーナーは撤去する意向だと報道で目にしたことがあり、こちらは見納めでしょうか。

« 被災地再訪 〜大船渡線陸前高田〜 | トップページ | エアアジア初乗り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/52464138

この記事へのトラックバック一覧です: 一本松と大型船:

« 被災地再訪 〜大船渡線陸前高田〜 | トップページ | エアアジア初乗り »