サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 非公式戦 | トップページ | みくりが池温泉 »

2013年7月 6日 (土)

富山から室堂へ

富山から室堂へ

今週末はリフレッシュを図るために旅立ち。
立山黒部アルペンルートをたどります。

アルペンルートは4年ぶり3回目。過去2回は長野県側から入っているので、今回は富山県側から入ることに。

スタートは昨夜の「北陸ドリーム名古屋1号」。
富山着が早いので、終着金沢まで乗り通し、折り返しました。

富山から地鉄電車で立山へ着いたのが11時半過ぎ。
何度か来た中で最も人が少なく、かなり閑散としていたのは意外。

美女平へのケーブルも、団体客がいなかったのでゆったり。

富山から室堂へ

高原バスで室堂へ登れば、雪景色と霧と強風で別世界。

富山から室堂へ

富山から室堂へ

富山から室堂へ

さすがに長袖を2枚羽織りましたが、とても7月とは思えません。
4年前に来た時も7月第一週の週末で、その時は寒かっただけで景色はよく見えたんですが。

ちなみに前2回はいずれも同行者があり、ひとりでアルペンルートをたどるのは今回が初めて。


ということはよほど日頃の行いが悪い…のかな(笑)

« 非公式戦 | トップページ | みくりが池温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/52336718

この記事へのトラックバック一覧です: 富山から室堂へ:

« 非公式戦 | トップページ | みくりが池温泉 »