サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日高線とJRバスで襟裳岬へ | トップページ | あまちゃんのロケ地から龍泉洞へ »

2013年8月16日 (金)

21年ぶりの川崎近海汽船

昨夜、苫小牧から川崎近海汽船「シルバープリンセス」に乗り、八戸へ渡りました。

21年ぶりの川崎近海汽船

この航路には、21年前の夏にも乗っています。
大勢の旅仲間と満員の船に乗ったんですが、仲間の骨折りで予備室のようなところで固まって過ごすことができ、車座になって遅くまで語らった思い出があります。

今回の出航時刻は、奇しくも21年前と同じ21時15分。
ただし、八戸着は1時間15分早い4時45分となっています。


さて、今回もかなり混雑しており、何とか2等室を確保。
シルバープリンセスの2等はロッカー付き、かつ枕部分に仕切りがあってなかなか良い環境。

21年ぶりの川崎近海汽船


最初は軒並み満席で、何度かネットを検索して確保しましたが、確保前にキープしていたのは「はまなす」の(カーペットでもドリームでもない)普通の指定席。
まあ、格段にグレードアップしたことになり、やれやれ。


船が新しいこともあって、共用スペース始め船内の居住性も上々。
大部屋の混雑も気にならず、到着30分前のおはよう放送までぐっすり眠れ、快適な航海でした。

« 日高線とJRバスで襟裳岬へ | トップページ | あまちゃんのロケ地から龍泉洞へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/52907100

この記事へのトラックバック一覧です: 21年ぶりの川崎近海汽船:

« 日高線とJRバスで襟裳岬へ | トップページ | あまちゃんのロケ地から龍泉洞へ »