サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岩泉線代行バス | トップページ | 山田線・大槌駅周辺 »

2013年8月17日 (土)

山田線・陸中山田駅周辺

宮古で岩手県北バスに乗り継ぎ、山田中央町で下車。
陸中山田駅ホームに立ちました。

昨年はバスで通り過ぎただけでしたが、この界隈の惨状は衝撃的でした。
なので、今年は来て立ってみたかった場所のひとつです。


山田線・陸中山田駅周辺




駅にはホームだけが残り、そのホームには火災の跡。被災当時を物語ります。

山田線・陸中山田駅周辺



駅から漁港、復興商店街と巡り、ちょうどお昼時だったのでラーメンで昼食。
割と知られている店のようで、お客が入れ替わり立ち替わり。
シンプルでおいしいかったです。

山田線・陸中山田駅周辺

山田線・陸中山田駅周辺



国道沿いに商店街など、店がある辺りはちょっと活気も感じましたが、まだ空地も目立ちます。

山田線・陸中山田駅周辺


港のあたりにはまだ瓦礫の山が残っていることもあって、まだ希望を感じるのも中くらい…。


« 岩泉線代行バス | トップページ | 山田線・大槌駅周辺 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/52920932

この記事へのトラックバック一覧です: 山田線・陸中山田駅周辺:

« 岩泉線代行バス | トップページ | 山田線・大槌駅周辺 »