サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み最後の週末はキャンプで | トップページ | 2013大相撲秋場所土俵祭・優勝額授与式 »

2013年9月 8日 (日)

白骨温泉

白骨温泉


昨夜は、旅仲間5人で白骨温泉「ゑびすや」泊。
かつて立ち寄り湯に入ったことはありますが、泊まるのは初めてです。

松本を14時に出る宿の送迎バスで1時間半。
檜風呂のある豪華な部屋に通されましたが、残念ながら温泉のお湯が出るわけではないようなので、私は入らず。

白骨温泉


例によって、着いてすぐ・寝る前・朝と、大浴場の白濁したお湯につかり、のんびりと。
大変気持ちのいい温泉です。

白骨温泉


食事も夜・朝とも趣向を凝らした料理。適量で、おいしくいただきました。

白骨温泉


帰りも10時前というのんびりしたもので、宿の送迎バスを新島々で降ろしてもらい、電車に乗り換え。

白骨温泉


名古屋〜松本を、往復5,000円に惹かれて高速バスにしたので、この旅唯一の鉄道利用でした。


先週はバタバタと落ち着かない日々だったので、週末に温泉でリフレッシュできて大変よかったんですが、惜しむらくは、雨が降り続いたこと。
やっぱり旅は好天に越したことはありません。

場所柄下手をすると雨量規制などで閉じ込められかねず、新島々からの電車は予定を切り上げて帰路につく感じの人で混雑していました。


再訪の折には、天気のいい日に上高地散策などを織り混ぜ、のんびりしに来たいものです。

« 夏休み最後の週末はキャンプで | トップページ | 2013大相撲秋場所土俵祭・優勝額授与式 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/53188109

この記事へのトラックバック一覧です: 白骨温泉:

« 夏休み最後の週末はキャンプで | トップページ | 2013大相撲秋場所土俵祭・優勝額授与式 »