サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もイブは… | トップページ | 小野田線本山支線から山口線・山陰線代行バスへ »

2013年12月28日 (土)

JRフェリーで厳島神社へ

昨夜、広島ゆきの高速バスで今年最後の旅へ出ました。
三次で降りて、今日と明日は青春18きっぷで移動します。

JRフェリーで厳島神社へ

帰省ラッシュによる渋滞と、雪で中国道に速度規制がかかったこともあって三次には1時間遅れで到着。

定時に着けば三江線から山陰線を西に進む予定でしたがかなわず、しばらく乗っていなかった福塩線と呉線を乗り継いで、宮島へ寄ることにしました。
もともと三次での乗り継ぎ時間は6分しかなく、まず無理と思っていたので、転進も予定どおりではあります。


宮島口からは、JR西日本宮島フェリー。

宮島航路がJR西日本の子会社の経営になってからは初乗りですが、以前と変わらず青春18きっぷで乗れます。

JRフェリーで厳島神社へ

盛況のフェリーに乗って10分で宮島着。
世界遺産となった厳島神社を目指します。


前回来たときは宮島航路の乗りつぶし目的で早々に引き返しており、厳島神社は未訪。
今回も宮島での持ち時間は約40分でしたが、とにかく本殿に入って大鳥居を眺め、目的は果たしました。

JRフェリーで厳島神社へ

JRフェリーで厳島神社へ

さすがに風格を感じるたたずまいで、やはりゆっくり散策したいところですね。

JRフェリーで厳島神社へ

再訪を期します。

« 今年もイブは… | トップページ | 小野田線本山支線から山口線・山陰線代行バスへ »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/54411878

この記事へのトラックバック一覧です: JRフェリーで厳島神社へ:

« 今年もイブは… | トップページ | 小野田線本山支線から山口線・山陰線代行バスへ »