サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 市民鉄道サミット | トップページ | 映画2題〜「愛の渦」「ひまわり」 »

2014年3月14日 (金)

誕生日。

今日、42歳の誕生日を迎えました。

特別の感慨はなく、「誕生日が来たか」くらいの感じです。


毎年の誕生日をどう過ごしていたか、ほとんど覚えがありません。昨年のことさえも思い出せないほど、淡々と迎えて1日を過ごしている感じでしょうか。




私の誕生日の3日前は3月11日。

3年前の3月11日のことははっきり覚えています。


この日は金曜日でしたが、当時土日出勤がある職場にいた関係で休日だったため、自宅にいました。


気持ちの悪い揺れが体を襲い、しばらく続きました。
初めはめまいを起こしたと思ったくらいです。

地震と認識してから思ったのは、これは相当に大きな地震で、震源地あたりは相当激しく揺れただろうということ。


そのあとは、テレビを通して信じられないような光景が飛び込み、目が離せなくなった一日となりました。



あれから、東日本大震災の日から3年。


改めて地震や津波の犠牲になった方々に哀悼の意を表します。


これからも、私なりに福島・宮城・岩手3県の現状を見続けていくとともに、できることをしていきたいと思っています。

« 市民鉄道サミット | トップページ | 映画2題〜「愛の渦」「ひまわり」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/55361416

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日。:

« 市民鉄道サミット | トップページ | 映画2題〜「愛の渦」「ひまわり」 »