サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 映画2題〜「愛の渦」「ひまわり」 | トップページ | 大阪〜志布志 「さんふらわあ さつま」の旅 »

2014年3月21日 (金)

お名残・交通科学博物館

3連休を使って、1月以来の旅に出ました。

今回は西へ。
まずは閉館間近の交通科学博物館を見学しました。

お名残・交通科学博物館


かなり前に1度来たことがありますが、記憶も薄れており、初めて来たようなものです。

さすがに子連れを中心にかなりの混雑で、ゆっくり見学という訳にはいきませんでしたが、最後に雰囲気を味わえただけで十分です。

ちなみに、個人的に最も惹かれた車両がつばめマークつきの国鉄ハイウェイバスだったり、ちょっと古くなった館内にいると、何だか落ち着く感じがしたりするのは歳のせいかな?

お名残・交通科学博物館



人気があるのはやはり体験コーナーや、屋内外の車両の展示、模型展示パノラマといったところですが、それだけでなく、歴史を物語る展示品の数々もなかなかのものです。

お名残・交通科学博物館

お名残・交通科学博物館

お名残・交通科学博物館


ともあれ、春休みの賑わいで、有終の美を飾ることでしょう。
お疲れさまでした。

2年後に京都にできる新館にも、伝統が引き継がれることを期待します。

« 映画2題〜「愛の渦」「ひまわり」 | トップページ | 大阪〜志布志 「さんふらわあ さつま」の旅 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/55458846

この記事へのトラックバック一覧です: お名残・交通科学博物館:

« 映画2題〜「愛の渦」「ひまわり」 | トップページ | 大阪〜志布志 「さんふらわあ さつま」の旅 »