サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鶴見線・海芝浦駅へ | トップページ | 27年ぶり、悲別へ »

2014年4月27日 (日)

今年もGWはキャンプで幕開け

今年もGWはキャンプで幕開け


今年も、昨年に続き、GWの開幕は、下呂市小坂町のキャンプ場へ来て一泊しました。
メンバーは職場の関係のつながりで集まった人たちで、総勢20数人。

昨年は日が暮れるとかなり冷え込んで参ったんですが、今年はそれほどでもなかったのは幸い。
ただ、日中はかなり暑かったのが、にわか雨が降ってくるなどして、やはり気温が下がりました。
さすがに山の中と思うと同時に、昨年を思えば随分しのぎやすいと思ったのも確かです。

みんなで持ち寄った食材で作ったバーベキュー、おでんなどなど、かなりの量を食べ、かつ飲み、しゃべりと、楽しい時間を過ごしたのは昨年同様。

今年もGWはキャンプで幕開け



キャンプ場の朝は爽やかでした。
朝食は、例によって昨夜のバーベキューの食材を焼いて食べ、かなり満腹。

締めくくりは、キャンプ場に程近い下島温泉「ひめしゃがの湯」でひと浴び。
昨年は3連休だったので、温泉へ寄らず自分の旅を続けたので、今回が初となりました。

今年もGWはキャンプで幕開け


施設は比較的新しいんですが、温泉は源泉かけ流しのしっかりしたもの。
成分の濃い茶色のお湯は、内湯は加温してあって快適。
源泉は24度だそうで、こちらは露天風呂に使われていました。
こちらもしばらく入っていると、体が暖まってきます。

キャンプ場にも温泉にも、山桜がきれいに咲いていたのが印象的な風景でした。

« 鶴見線・海芝浦駅へ | トップページ | 27年ぶり、悲別へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/55962888

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もGWはキャンプで幕開け:

« 鶴見線・海芝浦駅へ | トップページ | 27年ぶり、悲別へ »