サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧神居古潭駅 | トップページ | 2014年初観戦 »

2014年5月 6日 (火)

GW最終日は船旅

GW最終日は船旅

昨夜、苫小牧東港から新日本海フェリー「すいせん」に乗り、帰路につきました。

この船には2年前にも乗っており、日記も書いているので重複は避けます。

前回の経験をもとに、今回は最もリーズナブルなツーリストAを選択。
GW終盤にしては比較的すいており、隣には誰も来ませんでした。

GW最終日は船旅


乗船は出航1時間前の22時30分から。
出航前に入浴を済ませ、出航後早々に就寝と、ここまでは順調に。
ちょっと揺れるなと思いながらも、よく眠れました。

朝起きれば、雨降りだった前夜の苫小牧とは違っていい天気。
ただ日本海が荒れているようで、船がよく揺れること。
これまでの船旅は平穏が続いていたので、かなり体にこたえたのか軽い船酔いに。

酔い止めの薬を買い、朝食をとった後はベッドで横になっていました。
午前中のビンゴ大会には参加してみましたが(残念ながらリーチまでいったものの、ビンゴに至らず)、揺れも続いており、回復に至らず再びベッドへ。

目覚めると昼過ぎ。薬が効いたのと、揺れも少なくなったことで、ようやく人心地がつきました。やれやれ。

後半はおおむね穏やかな航海で、デッキにたたずんだり、船内を散歩したりしてのんびり過ごしました。

GW最終日は船旅

GW最終日は船旅

GW最終日は船旅

GW最終日、Uターンラッシュから離れて過ごせたのはちょっと優雅な気分。
船酔いは想定外でしたが、それでもくつろげたので満足です。

敦賀には20時30分、定刻に到着。
あっという間の5日間で、やはり楽しい時が過ぎるのは早いものです…。

« 旧神居古潭駅 | トップページ | 2014年初観戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56089950

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日は船旅:

« 旧神居古潭駅 | トップページ | 2014年初観戦 »