サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秘境駅・小幌へ | トップページ | 旭岳展望 »

2014年5月 4日 (日)

旭岳温泉

今日は旭岳温泉「湧駒荘」泊。

旭岳温泉


旭川を昼過ぎに出るバスで早々に宿入りしました。
まだ雪が残り、それなりに寒いですが、思った程ではありません。

この宿は、ソチオリンピック銀メダリスト・竹内由香選手の実家である由。
関連するコーナーもありました。

旭岳温泉


温泉は本館と別館にあり、本館のお湯は21時で男女入れ替え。
もちろん全部入ります。

風呂場は木をふんだんに使った広々としたもので、解放感があります。

旭岳温泉



お湯はぬるめで気持ちよく、ついつい長風呂に。
中から温まるのを実感できて、気分は上々。
本館の露天風呂が冬期は入れないのだけが残念です。



夕食がことのほかおいしく、地酒やふらのワインが進みました。

旭岳温泉


刺身についてきた泡醤油は初めて食しましたが、これだけで酒のつまみになります。

トマトの白ワイン煮など、普段トマトを食べない私もおいしく食べてしまった程。
桃のような味わいでした。

メインのしゃぶしゃぶは、肉の切り身が大きくて満足。

旭岳温泉



そもそも今回の旅は、名古屋から遠く離れた温泉でのんびりしようと思い立ってのもの。

食事をおいしくいただき、温泉三昧と、思い通りリラックスしきった一夜を過ごしています。

« 秘境駅・小幌へ | トップページ | 旭岳展望 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56061305

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳温泉:

« 秘境駅・小幌へ | トップページ | 旭岳展望 »