サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旭岳温泉 | トップページ | 旧神居古潭駅 »

2014年5月 5日 (月)

旭岳展望

今朝は、旭岳温泉をあとにして、大雪山旭岳ロープウェイで姿見駅まで上りました。

旭岳展望


まだスキー・ボードができるとあって、ロープウェイのお客の半分は滑る人。
見てると滑りたくなるのを、今日は我慢。
しばらく滑っていませんが、来シーズンは滑りたいな、と思います。


さて、姿見駅までは、山麓から10分。
かなり寒いかと思いきや、意外と穏やかで、重ね着の必要がなかったのは幸い。

旭岳展望


せっかくなので、雪を踏みしめ、一番近い展望台まで歩いてみました。
もう少し先まで行こうかと思ったものの、普通の運動靴では限度があり、転んで動けなくなっても困るのでここは自制。

それでも、間近に見える旭岳は雄大で、一望する大雪山系ともども、日頃の色々なことをしばし忘れるには十分な、素晴らしい景色でした。

旭岳展望


旭岳展望

旭岳展望

« 旭岳温泉 | トップページ | 旧神居古潭駅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56069045

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳展望:

« 旭岳温泉 | トップページ | 旧神居古潭駅 »