サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海っ子バスと羽豆岬 | トップページ | 映画「gift」 »

2014年6月 8日 (日)

師崎〜伊良湖航路・フラワーライン

今日のミニトリップの主目的は、海っ子バスでも羽豆岬でもなく、師崎〜伊良湖航路に乗ること。


9月末で廃止と報じられたゆえ、混雑する前にお名残乗船しておこうという趣旨ですが、なぜか師崎・伊良湖とも、その種の掲示はなし。

かつて伊良湖と鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリーが、一旦廃止の方針が出ながら、地元自治体の補助により存続となったこともあります。

ひょっとしたら、今回も水面下で似たような動きがあるのかも?


師崎〜伊良湖航路・フラワーライン

師崎〜伊良湖航路・フラワーライン


さて伊良湖から師崎に来た船からは、伊良湖メロン狩り日帰りツアーの観光バスが3台降りて来ました。
かつてこの航路に乗ったときは観光バスなど皆無だったので、存続のために地元で利用推進をはかっているのかもしれません。


航海は、風が強かったせいか定刻より10分遅れて伊良湖に入港しましたが、45分の航海は退屈せず、穏やかなものでした。

師崎〜伊良湖航路・フラワーライン

師崎〜伊良湖航路・フラワーライン



乗客は、観光バス1台の団体客始め、大半が観光客。
思ったより乗ってる感じもしましたが、船室を見る限りは、厳しいものがあります。

師崎〜伊良湖航路・フラワーライン


名古屋から伊良湖へ行くには、豊橋経由だと渥美半島が結構東西に長く広がっていることもあって移動時間も長く、師崎ルートはなかなかバラエティーに富んで魅力的です。

このまま廃止するには極めて惜しい航路で、何とか残す方策はないかと思わずにはいられません。

« 海っ子バスと羽豆岬 | トップページ | 映画「gift」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56442233

この記事へのトラックバック一覧です: 師崎〜伊良湖航路・フラワーライン:

« 海っ子バスと羽豆岬 | トップページ | 映画「gift」 »