サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~ | トップページ | 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~ »

2014年7月20日 (日)

隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~

2日目の午前中は、レンタカーで隠岐の島町めぐり。

隠岐の島町のポイントといえばローソク島が有名ですが、時間の関係で今回はパス。

海の景色が見たくて、まず向かったのは浄土ヶ浦海岸。
間近で岩が織り成す風景に加え、海の水のきれいなこと。
美しさに魅せられ、つい長居してしまいました。

隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後の絶景めぐり~



お次は白鳥展望台。
天気のいいことと相俟って、高いところからの眺めに満足。

隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後の絶景めぐり~



展望台への遊歩道沿いに咲く紫陽花もなかなかのものでした。

隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後の絶景めぐり~


また、遊歩道脇に「竹島へ161km」始め、対馬・国後島・尖閣諸島の方角と距離を示す表示があったのは場所柄ですね。



このあと向かったのは隠岐国一宮である水若酢神社。
それほど大きな神社ではないけれど、なかなかの格を感じるたたずまいは上々。

隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後の絶景めぐり~


ここから隠岐空港へ寄り、大阪からの飛行機で来た仲間と合流。
メンバーがそろったところで最後のポイント、玉若酢命神社へ。
ここは八百杉が見事でした。

隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後の絶景めぐり~



行きたいところはまだあるものの、時間の関係で島後・隠岐の島町滞在はここまで。

再訪を期して、島前へ向かいます。

« 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~ | トップページ | 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56893601

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~:

« 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~ | トップページ | 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~ »