サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~ | トップページ | 隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~ »

2014年7月20日 (日)

隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~

島前・隠岐の島町をあとに、高速船で西ノ島へ。

昨日のフェリーでは両島間は1時間かかりますが、高速船は半分の30分です。


別府港に着き、遊覧船が出る浦郷港までは町営バスで移動。
今回の旅で、隠岐の陸上で公共交通機関に乗るのは最初で最後。

隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~


小さなバスは観光客と地元の人で席が埋まりました。
狭い道を行き、集落を丹念に結ぶバス旅はやはり味わいがあります。



浦郷港はのんびりした雰囲気で、日頃とは時間の流れ方が全く違う感じです。
こういうところに1週間くらいいられたら、相当リフレッシュできそうですが…。


遊覧船は、国賀海岸のポイントを1時間半でめぐるもので、乗客は11人。
天気が穏やかだったのは幸いで、摩天崖、通天橋始め、明暗の岩屋を通ることもでき、なかなか面白い遊覧船でした。
青空に景色がよく映えます。

隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~


隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~


隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~



宿は浦郷港から程近い「国賀荘」。
オーシャンビューの大浴場は上々。これが温泉だったらと思うのは贅沢ですね。

食事はあまり期待してなかったんですが、多すぎず少なすぎず、しっかりしたものが出されたのは結構でした。

隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~

« 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~ | トップページ | 隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56894186

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~:

« 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~ | トップページ | 隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~ »