サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名鉄三河線・旧西中金駅の今 | トップページ | 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~ »

2014年7月13日 (日)

2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 初日」

2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス

今日初日を迎えた大相撲名古屋場所を観てきました。


最近相撲人気が復活しているとあって前売券の売れ行きが好調とかで、今年は溜席の確保に失敗。
枡席最後列の1人用「ゆったり枡席」で、朝から1日のんびり過ごしました。

2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス


今日は横綱大関陣には波乱なし。
三段目上位から幕下の取組に熱戦が多かった反面、幕内・十両の相撲はいささか低調。


おまけに日馬富士の取組後の振る舞いが粗暴なのは極めて遺憾。
人気が上がっているからこそ、一度来た人を逃さないためには相撲そのものの内容の充実が欠かせません。





2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス

このTシャツは、東日本大震災復興支援として若手の親方を中心に取り組んでいる「どすこい日本プロジェクト」で買ったもの。
1枚1,000円と安く、毎年ささやかながら購入しています。



2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス

こちらも恒例の「ちゃんこコーナー」は大盛況。
列が短くなった頃を見計らって、ようやくゲット。おいしくいただきました。



打ち出し後は、中日パレスへ移動し、トークイベント「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 初日」に参加。

2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス


相撲情報誌「TSUNA」の主催で、東京では何度か開かれているそうですが、東京以外の開催は初めての由。
中日新聞の読者向けネットサービス「中日プラス」が共催したので、会員である私もここから入場券を購入しています。


なかなか楽しいイベントで、特に元闘牙の千田川親方の、とても親方に見えない格好&トークの面白さはなかなかのインパクト。
ニコニコ動画でも中継され、かなりの視聴者があったようです。


また、サプライズゲストに元大関琴光喜が登場し、自身が経営する焼肉店の焼肉とソーセージが、1皿500円で提供されました。
どちらも満足できる味で、一度店に食べに行ってみたいものです。
(写真で紹介できればよかったんですが、撮影禁止だったので…。)

« 名鉄三河線・旧西中金駅の今 | トップページ | 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~ »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56879549

この記事へのトラックバック一覧です: 2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 初日」:

« 名鉄三河線・旧西中金駅の今 | トップページ | 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~ »