サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~ | トップページ | 高湯温泉 »

2014年7月21日 (月)

隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~

あっという間に連休も最終日。

レンタカーで西ノ島の西部を巡って、締めくくりました。


最初に向かったのは赤尾展望所。
牛に進路を阻まれながらたどり着き、昨日海上から観た通天橋を遠望。
景色よく、天気よく、風も爽やかです。

隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~


次は鬼舞展望所で、ここでも牛を間近に見ながら展望所下の駐車場へ着き、徒歩で数分登って展望所へ。

隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~

ここからの西ノ島の眺めはなかなかのもの。
展望所のそばでは、馬の親子が草を食んでいました。



鬼舞のあとは国賀浜へ下って、通天橋を間近で眺めました。
昨日の観光船の船長は「通天橋は海より陸からの方がいい眺め」とガイドしていましたが、同感。

隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~



国賀浜から摩天崖へは遊歩道があり、1時間くらいで行けるそうですが、暑い上に登りではきついので、おとなしくレンタカーで移動。
体力もあり、旅ではかなり歩いていた20年前なら登っていたでしょうが…。


摩天崖からの眺めも青空に映えて素晴らしく、爽やか。

隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~


ここにも馬が親子始め4頭、のんびり草を食んでいました。
観光客の皆さんは、馬の側に寄って、楽しそう。

私は元来動物が苦手なので、皆さんのようにテンションは上がりませんが、これだけ間近に見られるのは貴重な機会ではあります。



あとは由良比女神社、黒木御所(後醍醐天皇行在所)跡に立って往時を偲び、隠岐の旅は打ち上げ。

隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~



帰りは別府港から高速船で七類まで1時間、満員のバスに立たされて境港へ、あとは行きの逆コースで帰名。
7時間30分程の行程で、やはり高速船は速いことを実感。


ちなみに、隠岐汽船はフェリー・高速船とも硬券が発券されるのが好印象。
手元に残らないのが残念ですが。

隠岐は想像以上にいいところでした。
未訪の島と合わせ、また来たいと思います。

« 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~ | トップページ | 高湯温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56894884

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐3日目 ~牛馬を見ながら西ノ島・レンタカー旅~:

« 隠岐2日目後半 ~西ノ島・国賀海岸めぐり~ | トップページ | 高湯温泉 »