サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 初日」 | トップページ | 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~ »

2014年7月19日 (土)

隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~

海の日3連休は、旅仲間と未訪の隠岐へ。

名古屋を7時過ぎに出発して新幹線で岡山へ、特急やくもに乗り継いで米子、境線で境港まで行き、フェリーで島後・西郷港へという、12時間弱の長い道のりでした。

それでも境港では地酒を買ったり昼食で早速乾杯したりと、乗り継ぎ時間を長めにして小休止し、ちょっとだけのびのび。

さすがに連休初日とあって乗り物はどれもかなりの混雑。


隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~


とりわけフェリーは2等桟敷は団体客も加わって大にぎわいで、慣れてない同行者はちょっと戸惑いぎみだった模様。

私自身は、例によってほとんど桟敷には居らず、船内を散歩したりデッキで景色を眺めたりと、退屈せずに過ごしました。

隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~



18時30分、まだ日が高い西郷港に入港。

隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~



今夜の宿は、港に程近い「隠岐プラザホテル」。宿の車が迎えに来ており、楽に運ばれました。

夕食はまだ明るい中、港を見ながら食が進みました。

隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~


特筆すべきはお品書きになかったヒラマサの頭が出されたこと。(4人で2つ)

隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~


同行の、この手の捌きに慣れたお姉さまのおかげで、かなりの部分を食べることができたので満足度高し。

他のものもおいしくいただきましたが、大きさのインパクト、味ともに印象に残る一品でした。

« 2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 初日」 | トップページ | 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56892989

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐へ ~初日は長い移動と宿の夕食を楽しむ~:

« 2014大相撲名古屋場所初日を観戦&「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 初日」 | トップページ | 隠岐2日目前半 ~レンタカーで島後めぐり~ »